アンケートで稼ぐ

副収入web Top >> アンケートで稼ぐ(現在位置)

アンケート型の説明

アンケート型とは、企業の商品開発、あるいは顧客調査などの目的で行われるアンケートの回答によってお小遣いをもらえるタイプのサービスです。

アンケート型と一口に言っても、大きく2種類に分けられます。すなわち、メールでアンケートが配信されるタイプと、ページを訪問してアンケートがあるかどうか自分で確認するタイプです。前者は登録した際の登録情報に基づいたアンケートが来る場合が多く、後者は自分の条件に合っていて答えられるアンケートに回答する場合が多いです。

また、事前調査アンケートと本アンケートに分けられている場合も多く、その場合は事前アンケートで条件をふるい分けてから、本アンケートで細かく回答してもらう、という形をとります。

アンケート回答は、高額のものが多いです。数十円から数百円、千円などという場合もあります。ただし、高額のものはそれなりに時間がかかったり、電話での回答を求められたりする場合があるので注意しましょう。事前調査アンケートはポイントなしか、もらえても小額(数円)のものがほとんどです。でも、中にはスコープNetのように、事前アンケートが頻繁に来る事によって通常のポイントサービス並に稼げるものもあるので、できる限り答えてあげましょう。

人として当然の事とは思いますが、嘘をつくのはやめましょう。条件が合わなかったら謝礼が多額でもあきらめるべきだと思います。登録情報と矛盾した回答をすると、登録が抹消される場合もあります。また、適当に回答する事によって、回答内容に矛盾が生じる事もあるでしょう。悪いことはしないのがいいです。

アンケート型は、超優良ページや、メールなど別種のポイントサービスを兼業している大手を除き、あまり頻繁に回答の機会があるわけではありません。だからといって腐らず、アンケートがあったら儲けもの、ぐらいに思ったほうがいいかと思います。

ただ、答えられるアンケートに気付ず、期限切れになっていた時の悔しさは並ではありません。登録したページのアンケートがメール配信されるタイプか、ページ訪問して確認するタイプかはしっかりと頭に入れておいたほうがいいでしょう。

住まいモニター.com

簡易度
アンケート型のため変動
利益度
不定期のため変動
単位
ポイント
レート
1ポイント=1円
最低交換額
500ポイント
景品
クオカード/dd>
紹介制
交換期限

独自のルールをもったアンケートページです。

アンケートは他のページでいうところの本調査規模のものがほとんどです。メールで告知されますが、告知されないものもあるので、訪問して確認しましょう。わりと高額なので、取りこぼすと痛いです。

ポイント交換はクオカードのみのようですが、アンケート自体にポイントではなく、別の景品が付く場合もあります。

住宅についてのアンケートということで、興味のない人には答えにくいのかな、と思いましたが、実際には「もし自分がその立場にたったとしたら」というような但し書きが付いていたりしますので、簡単に答えられるでしょう。

なお、これはあまりよくない点ですが、ログインするために登録メールアドレスと郵便番号、住んでいる都道府県を入力しなければなりません。セキュリティ上の理由とはいえ、ちょっと面倒くさいです。

稼ぎ方のコツ

500ポイント貯めると、ポイント交換手続きの連絡メールが届きます。それにしたがってクオカードに交換してください。住まいモニター.comは、このポイント交換メールが届いた時に、指定された期間内に交換しないと、ポイントが減算されます。他のページのように、ポイントを貯めておくと特典がある、というようなサービスはしていないので、くれぐれもお気をつけください。

アンケートの頻度と、ポイント額を考えると、管理者の条件では悪くないサービスだと思います。

住まいモニターバナーから登録ページに移動できます。

スコープNet

簡易度
アンケート型のため変動
利益度
不定期のため変動
単位
ポイント
レート
1ポイント=1円
最低交換額
500ポイント
景品
現金、他
紹介制
交換期限

管理者の条件では超優良アンケートページです。

アンケートはメールで告知されますが、時には告知のないものもあるので、一応毎日訪問してあげてください。予備調査と本調査があり、管理者の環境ではわりと本調査も来ます。

本調査は100円未満のものが多いですが、その分簡単になっており、また、予備調査も定員オーバーになったことはほとんどありません。どうやら少しでも多くの人からアンケートがとれるよう、調節している感じです。

さらに、最低交換額も500円と、一回あたりもらえるポイント量に比較すると飛びぬけて少ないので、問題なく換金できるでしょう。

稼ぎ方のコツ

e-プレゼントと称して、1000ポイント以上貯めてから交換すると、おまけのお金がもらえるサービスもあります。1000ポイントで20円(2%)ですが、額が大きくなるに従い増えていき、10000ポイントを超えると、なんと15%増になります。ぜひ貯めましょう。

ただ、ポイントは毎日交換できるわけではなく、所定のポイント交換時期でないと、交換してもらえませんので、ご注意ください。それと、もしうっかり交換期限を過ぎそうになったら、ポイント繰越更新ができますので、事前に申請しておくといいでしょう。

スコープNetバナーから登録ページに移動できます。

lmkk@jupiter.livedoor.com
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー