用意するもの

副収入web Top >> 用意するもの(現在位置)

ネット環境

副収入webでは、インターネットを利用したお小遣い稼ぎやお得情報を紹介しています。したがって、最低限インターネットに繋げなければどうにもなりません。というわけで、このページをご覧になっているあなたであれば、とりあえずお小遣い稼ぎに参加する事が可能です。

とはいえ、一般回線でお小遣い稼ぎをするのは、いささか難しいかと思います。もしあなたが一般回線でこのページを閲覧しているなら、常時接続に変更する事をお勧めします。なぜなら、お小遣い稼ぎの基本はページの移動であり、インターネットに繋いでいる事が重要な条件だからです。

僕は以前、一般回線だった頃、主に記事を読む目的でインターネットを利用していたこともあり、目当ての記事を読む間は回線を切っていました。電話代軽減のためです。ページを移動する時だけ、回線に繋いでいたのです。ところが、お小遣い稼ぎではこの方法は使えません。

もちろん、アンケートのように、ページを開いてしばらく考える必要のあるものや、メール受信のように、開いてしまえば後は回線を切って、ゆっくりじっくりと閲覧してもかまわないものもあります。しかし、多くのサービスはページを移動した時にポイントが加算されるようになっているのです。

お小遣い稼ぎは小額を手数で、というのが基本であるため、いかに効率的にページを利用するかというのが重要になってきます。あなたが一般回線でお小遣い稼ぎをしたとして、登録数にもよりますが、お小遣い稼ぎに費やした時間の電話代、電気代ぐらいは稼げると思います。でもそれ以外のネット時間分をカバーするのはちょっと難しいかもしれません。常時接続でお小遣い稼ぎをしているなら、一旦プロバイダの料金分等を稼いでいでしまえば、あとは無料でインターネットをするのと同じになります。

高速な回線というのは、これからのインターネットライフには重要ですし、便利です。この機会に、ネット環境について考えてみるのもいいかもしれませんよ!

BIGLOBE

Click Here!

NECが運営する国内最大級のインターネットプロバイダーです。

ADSL、光ファイバーのようなサービスの種類や、新規に申し込む、他社から乗り換えるなどの利用法に応じて、細かくにコースが設定されていて、とてもわかりやすいです。

また、各キャンペーンごとに、半年間半額や3ヶ月間無料のような特典も豊富です。プロバイダ選びで迷った時は、特典で決めちゃったりして。。

Yahoo!BB

Click Here!

テレビCMが非常に印象的なYahoo!BB専用の申し込みサイトです。

早さ重視か価格重視か、という観点から、シンプルにコースを選ぶことができます。またその他に、特典がすばらしく豪華です。

まず、2005年1月1日から3月31日までに、このサイトからYahoo!BBを開設した方は、全員がX-box(本体)か、商品券3000円のうち、好きな方がもらえます。

さらにお友達1人にYahoo!BBを紹介すると、お礼に3000円分の商品券がもらえます。そればかりか、もし複数人以上紹介できれば、2人目からはなんと1万円分の商品券がもらえます!

…すげえな。。

銀行口座

お小遣い稼ぎと一口に言っても、換金の手段は様々です。ポイントを金券や景品と交換してくれるページもあれば、ポイントを現金化してくれるページもあります。

商品券とか、物品の景品であれば、普通に郵送してもらってかまいません。ですが、現金になると、これまた書留とか、銀行振込、郵便振込など、いろいろと方法があります。特に現金の場合、手数料などもかかりますので、登録ページの説明をよく読んでおくのが肝要です。中には手続きの方法によって数百円単位の手数料が増減する場合もあります。

インターネットを利用したお小遣い稼ぎで、最近特に注目を集めているのが、ネット銀行です。

といっても、銀行自体がお小遣いをくれるわけではないありません。ネット銀行はいろいろなポイントサービス会社と提携を結んでいて、お小遣い稼ぎに適しているのです。さらに、ネット銀行自体が金利が高く、手数料が低いという所も利点といえるでしょう。

それではなぜネット銀行が金利がよかったり、手数料が安かったりするのでしょうか。

皆さんご存知のとおり、日本は国土が狭く、土地を買ったり建物を建てようとすると、とてもすごいお金が動く事になります。ところがネット銀行は、「店舗」というものを持たないので、それが必要ありません。もちろん設備がいらないわけでもないけれど、既存の銀行に比べれば経費がかからないのです。そして、店舗がなければ、必然的にそこで働く人員も少なくてすみ、結果人件費を押さえる事もできます。

また、インターネット上の銀行という事で、パソコンで簡単に操作が可能です。雨が降っている日に、わざわざ傘を差して銀行やATMにいく必要はありません。これはいいですよね。

ネット銀行自体はまだ新しい業態で、信用できるかどうか未知数と言えます。ですが、一般の銀行もインターネットを利用したサービスに力を入れつつあり、いわばネット銀行はそれを先行している、とも言えます。これから先、ネット銀行はどんどん大きくなっていくのではないかと僕は思います。

いずれにせよ、ネット銀行に振込の場合手数料が軽減されるポイントサービスページもあり、お小遣い稼ぎにネット銀行は必須のツールと言っていいと思います。この機会に契約してみると便利だと思いますよ。

ジャパンネット銀行

Click Here!

ジャパンネットバンク(JNB)は、日本のネットバンクのパイオニア、すなわち、日本で最初のネット銀行です。

JNB-J振という、ロゴをクリックするだけで振りこみ画面が開くサービスや、最大999件の振りこみ予約が可能な、WEB一括振込など、企業向けのサービスが非常に充実しています。

もっとも、イーバンクと違い、ジャパンネット内の振りこみに手数料がかかったりするため、個人が契約するならイーバンクの方がお得だと思います。

イーバンク銀行

Click Here!

管理者も愛用している、インターネットのお財布です。

Yahoo!Japanのオフィシャルバンクで、すでに口座開設者は50万人を超えます。口座開設はネット上で簡単に行えます。

また、他行への振り込み手数料はジャパンネット銀行よりさらに安い一律160円!しかも、イーバンク同志であれば、手数料無料です!

さらに、楽ちんサービスのメルマネを使えば、メールアドレスだけでお金のやり取りができます。もちろんメールが届きさえすれば捨てアドでも大丈夫。他行宛てでも、どちらが手数料を負担するか事前に決めることができますし、郵便局に振り込むことも可能です。

副収入webで懸賞をした時も大活躍しましたし、オークションなどにも、とても便利です。あなたもいかがですか?

フリーメールアドレス

インターネットを利用した副収入の基本。それは、メールです。

ほとんどの場合、ポイントサービス会社が登録者に情報を送るのはメールによってです。限定情報などは、ページを訪問しないとわからないようになっている場合もありますが、重要な情報は必ずメールで来ます。そのため、メールアドレスが受信不可の状態になっていると、登録が抹消される場合もあります。

登録した数だけメールが来るのはまだ良いのですが、あなたが懸賞に応募する際、懸賞提供会社のメルマガに登録しなければならない事もあります。そんな事を繰り返していると、1日に余裕で100通や200通のメールは来るようになります。もちろん、そんなにメールを受け取ったら、お友達や会社がらみの大事なメールを間違って捨ててしまったり、ちょっと風邪で寝こんだだけでメールボックスがパンクし、メールを受け取れなくなってしまうこともあるでしょう。そんな事態はなんとしても避けたいところですね。

そこで出番になってくるのが、Yahoo!gooなどのフリーメールアドレスです。登録など一切無料で、かなり容量のあるメールアドレスを提供してくれるサービスがたくさんあります。利用しない手はありません。さらに、中にはポイントサービスをしている会社がメールサービスを兼ねている場合もあり、こういうものはダブルでお得です。

ポイントサービスには、フリーメール不可のページもありますが、そういう所は例外です。ほとんどはフリーメールでお小遣い稼ぎが可能なので、どんどん利用しましょう。各社とも、ページの使い方が微妙に違っていて、比較して使いやすいものをメインにするのも面白いかもしれません。

ホームページ

ポイントサービスの他に、ホームページに広告を貼ってお金をもらうという方法もあります。あなたのページを訪問した人が、貼られたバナー広告をクリックして、買い物をしたりすると、報酬が発生します。中には、バナークリックだけでいくらかの報酬をもらえる場合もあります。これをアフィリエイトと言います。もちろん、登録は無料です。アフィリエイトは、企業のページが募集している事もあれば、アフィリエイトプログラムを専門に扱ったページというのも存在します。

とりわけ、あなたのページが閲覧者の多いページだとすれば、お小遣いと言うにはふさわしくないほどの多額の報酬を見込む事ができます。その場合、広告はページに関連したものがいいと思います。例えば、あなたのページが自分の写真作品を紹介するページであるなら、デジカメの広告や、プリンタの広告など良いかもしれません。ちょっとひねって、撮影旅行用に旅行道具の広告などもありだと思います。自分の創意工夫次第で、いくらでも稼ぐ事ができるし、それを本職にだってできるかもしれません。

ただし、それには広告掲載可のサーバが不可欠です。実際、勝手に広告を貼ると登録抹消になるサーバというのは意外に多く、注意が必要です。

さらに慣れてきたら、副収入を目的としたページを作るのもありです。例えば、ある企業の製品を紹介するページを作り、あなたのページから多くの人に製品を買ってもらうようにできるなら、企業はあなたに多額の報酬を払うでしょう。もちろん、企業は製品が売れるので損をしないし、あなたはただ宣伝をするだけで報酬をもらえます。こちらからお金を払う必要は一切ありません。

といっても、注意が必要なのは、ホームページでお金を稼ぐと言っても、ただなんとなくやっていたのでは、ポイントサービス参加に比べて大差ないと言うことです。なにしろ、あなたのページに人がこなければどうにもなりません。人が来るページを作るのは大変です。また、広告に興味を持ってもらうのも一苦労です。そして、そんなに大変だからこそ、工夫次第で大きく稼ぐ事も可能になってくるのです。

ホームページは、ホームページビルダーなどの有料、あるいは無料ソフトを使って作る事もできますし、自分でHTMLの勉強をしてタグ打ちをすることもできます。もしあなたが本気で本業といえる稼ぐページを作りたいなら、HTMLの勉強をする事をお勧めします。ちなみに、僕はメモ帳というソフトを使っています。

メルマガ

お小遣い稼ぎを楽しんでいると、だいたいにおいてメルマガは購読する方になります。ただ、当然購読する側がいれば、発行する側というのも存在します。

実は無料でメルマガ発行のサービスをしてくれる企業があり、サービスによっては、広告を貼って収入を得ることも可能です。もちろん、メルマガを購読してもらうのはなかなか難しいものもありますが、ホームページと組みあわせれば、コンテンツの一つとなり、一石二鳥です。例えば、お小遣いサイトやショッピングモールなどではない普通のページの場合、広告を増やすと見栄えが悪くなって人が来なくなっちゃうこともありますが、さりげなくメルマガを発行し、その中に広告をいれてしまう、などというやり方もありですよね。

もちろん、広告掲載を兼ねたホームページ宣伝ツールとしても、有効でしょう。これもまた、創意と工夫とによって、いくらでも稼ぐことができると思います。

ただ、内容がなくて広告ばかりのメルマガがあまり読む気にならないのは誰でも同じ事です。日記などでもいいから、何か内容を考えましょう。働いている人でしたら、職場で関わった人の話とかでも、わりと興味を引いたりします。メルマガとホームージは、ありようが多少違ってきますので、ホームページや日記に載せるまでもないネタを書いたりするのもいいかもしれませんね。

マガジンライフ発行者募集プログラム

Click Here!

メールマガジンの、発行者募集です。

メールマガジンは公序良俗に反しなければ、発行できます。マガジンライフは広告収入で運営されているので、発行も購読も、無料でできます。もちろん、広告を掲載してもOK。広告は、発行者が自分で登録したものです。別に広告を掲載しているからと言って、中間マージンをとられることはありません。

同じ会社で購読者も登録しているので、読んでもらえる可能性も高いです。

lmkk@jupiter.livedoor.com
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー