コミュニティ

副収入web Top >> コミュニティ(現在位置)

コミュニティ

コミュニティとは、共同体という意味の英語です。共同体などと書くと、なんだか面倒なことのように感じますが、平たく言えば人が集まってなにかする団体、ということです。ちなみに僕だけかもしれませんが、カタカナでコミュニティと書くと、なんとなく趣味の集まりのような雰囲気が醸し出されるされるような気がします。

インターネットを利用すれば、ホームページや掲示板、ブログなどを利用していろんな人と知り合うことができます。そして気のあった人同志であれば、ネット上だけでなく現実にお友達になることも可能でしょう。

ここでは、インターネットを利用したいろいろなコミュニティについてご紹介しようかと思います。

アバター

アバター。インターネットを利用していると、時々見かける単語かもしれません。これは分身という意味で、サンスクリット語だそうです。

分身ということからわかると思いますが、アバターとはいくつか用意されたパターンの人物画像に、髪型や服装、動作などの個性的な要素を与えることによって、ネット上であなた自身を表現するためのものです。いわば、電子世界でのあなたの分身というわけですね。

メールやチャットなど、インターネットではどうしても文字のやり取りが主流です。ところが、文字だけで微妙な感情のひだとか、さりげないあなたの個性を発揮するのはなかなか難しいものです。そこで、顔文字とか絵文字が発達していったわけですが、アバターはその中でも、外見的な部分についてを補完するものなのです。

あなたがだれかとネット上でコミュニケーションをしている時、アバターをみて、「こんなイメージの人か」と思えば、親近感も増すかもしれません。アバターはコミュニケーションツールとして、非情に重宝されています。

あなたも無料で作れるアバターで、遊んでみませんか?そこから新しいステキなネットライフがはじまると思いますよ!

ABA★TOWN

Click Here!

パソコン、携帯から簡単に遊べるアバターblogです。

もちろん通常の無料ブログと同じく、日記などにも使えますが、その他に、あなた専用のアバターをつくってコミュニケーションをすることも可能です。

アバターを着飾るアイテムを購入するためには、アバポイントというアバタウン内の仮想通貨が必要です。アバポイントは1ポイント1円で購入できます。もちろんこれはアバターを形作るために必要なもので、ブログだけでいいのであれば必ずしも必要ありません。

また、アバポイントは記事投稿や無料会員登録、お友達紹介、さらにメルマガでのURLクリックなど、さまざまな手段でももらえるので、実際はお金を使わなくてもいいかもしれません。

さらに、ほむぴと呼ばれる自分のページ(ブログ)を盛り上げて、ランキング上位になると、賞金まで出ます。それだけでなく、ほむぴをアフィリエイトページにしてしまえば、報酬ももらえます。

毎日お友達とネットで遊んでいるだけでお金がもらえちゃうかもしれない!これはやるしかありませんね!

lmkk@jupiter.livedoor.com
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー