アクセスアップ考

副収入web Top >> アクセスアップ考(現在位置)

アクセスアップ考

アフィリエイトでお金を稼ぐには、アクセスアップが不可欠です。

もちろん、ページ内容は大事です。例えば、スーパーマーケットでは、品質のよいものを揃えるという品揃えの他に、店員の接客の重要性が強調されます。僕はスーパーの店員なのですが、よくミーティングでお客様への笑顔について、店長が演説をしていました。実は、頭を下げる角度とか、いろいろノウハウがあったりします。

少々脱線しましたが、当然ページに掲載された情報は店の品揃えに相当します。そして、それがわかりやすいか、読んで不愉快にならないか、あるいは愉快で楽しい気分になるか、それがアフィリエイトにおける接客になるかと思います。

お客様とのコミュニケーションもあります。副収入webではblogを採用していますが、掲示板も効果的です。スーパーでは、時にお客様の名前を覚えて、何か注文された時には、○○さん、と呼びかける事があります。店員がお客様とある程度親しくなることによって、そのお客様はリピーターとなってくれるかもしれません。そういうことが、地域での集客につながります

アフィリエイトも、やはりお店の一形態である事には違いありません。スーパーの集客努力は、アフィリエイトにも当てはまります。つまり、ページの内容を向上させ、お客様のためになるページを目指すこと、それ自体が、実はアクセスアップの努力でもあるのではないか、と僕は思います。

と、ここまでは前振りなのですが(笑)、そこを踏まえて、そういう努力を当然しているものとしつつ、スーパーでいうなら立地条件やチラシを打つことに相当するアクセスアップを考えてみようかと思います。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー